スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

欲しいと思ったものは一週間悩んでから買うといいらしい

いやまぁ、秋口から年明けまでいろいろいろいろありましてね。。

ご無沙汰のまともな(?)記事となります。ども、ちぁきです。









【昨年秋の話の内容です】すげー放置ww

こけたでしょ?バンクセンサーと共にステップが半分どっか飛んでったでしょ?



ステップの部品を注文したわけですよ。



そしたらね、発注ミスかどうか…




右用のステップが届いたんですよ。www





左のがないのにっ(# ゚Д゚)
ムッキー



となったんで、再発注はせずにポチってました。


これ。



組み立てていきます。




部品の点数多いな…。

IMG_20121123_013602.jpg
組み立て説明書は安定の不親切ヽ(´ー`)ノ





はい、仮組み完了♪やっと形になりました。


IMG_20121123_023023.jpg
ストライカーっ!(≧∇≦)



IMG_20121123_020528.jpg
ネジ止め剤やグリスはちゃんと塗りませう
走行中に部品がぶっ飛んぶことがあるとネットで見ましたので。





さて、なぜバックステップなんぞを?、、と申しますと、、、






秋にちゃんとした(?)練習をしだしてから、
ちょっと自分的にニーグリップ位置に違和感を感じてきてたんです。





…位置をもう少し上げたいなと。



ヒザすりに興味まったくない人ですから、
バンクセンサーなくなるのはどうしようと思ったんですけどね?



何かを得るためには何かを引き換えに

が世の常、等価交換が真理ですよ。




で、まぁこの際!と。




で、話はもどって、、、


シフト側です。
IMG_20121123_161114.jpg
わかりますかね、ノーマルよりペダル位置が車体側に1cmほど近いです。
ステップ自体も車体に近くなり、ガチッとホールドしやすくなりました。(≧∇≦)b



ブレーキ側です。
IMG_20121123_130158.jpg
ノーマルと違い、リターンスプリングがありません。
ブレーキマスターの圧だけでペダルの動きが左右されますので、
グッと踏み込むと簡単にロックしますので、多少慣れが必要です。(慣れたww)


細かい(もしくはラフな)ブレーキタッチを好む方はノーマルか、
ゴムとかを付けてリターンスプリングの代わりをさせたげたらいいと関東組の先輩が教えてくれました。




で、ポジションは10mmバック+10mmアップにしてあります。(一番しっくりきた)
※もちろんノーマル位置にもできます


【効果】※個人的感想です
①下半身でガッチリ車体をホールドしやすくなりました。

②10mmアップだけですが、ステップ踏むだけでかなり車体を倒し込みやすくなった感があります。
 (まぁ力点が上に上がってますからww ハンドルの高さは変えてません)

③カッコいい♪とはそんなに思いませんでしたwww
 (ステップ周りが真っ黒になってアクセントが…なくなっ…た)
 ほら、ステップ本体が、昔流行った自転車の立ち乗り用のステップ(ホントはスライダー)まんまじゃ
 ないですかっっwww
 ※今自転車のステップは販売禁止令でてますからね?

④ゴム部品がなくなったので足にくる振動が気になるかと思ってましたが、
 最初からあまり気になりませんでした。
 ZZR自体が振動が非常に少ないバイクだからでしょうか。サンキュー!二軸バランサー!

⑤部品はボルトひとつに至るまで個別販売ですからこけても安心♪www
 (まだ!まだこけてません!でもかならずそのうちこけます、
   今以上バンクさせたらタイヤの端っこの限界超えるのまちがいない(汗))

⑥腹筋背筋を鍛えられますww 腕に力入れたらあきまへんので。
 SSとかで手がつっぱってる人見かけたりしますが、こういうことなんですねぇ。きっと。








まぁそんなとこですかね。



ホントなんでもそうですけど、何か得るためには何かを犠牲にしないといけないですね。
(大事なことなので2回言いました)



1G'状態か固めサスで高速ツーリングするならベストな代物かもしれません。
でもいいんです。下半身ホールド命!ですから。

個人的にはステップワークもしやすくなりました♪





ち☆な☆み☆に…


これ付けたの2カ月前なんですけど、


ステップ位置は低い方がいいと知ったのはおとといのこと
( ゚∀゚)σ バカなワタシwwww





ま、今度、大先輩様に乗ってもらって感想聞いてみます!





他にも変えた(変えなければならなかったwwパーツもいくつかありますが)、
まぁ他の車種の方で興味がある方もいるでしょうからステップを記事としました

んじゃ、次はまた数カ月後にwww (゚o。∀。o゚)ノシ

スポンサーサイト

2013.02.03 | ZZR1400 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメントリスト

ごぶごぶーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あと、あけましてもう2月(A´∀`)アセアセ

まぁ、バックステップつけるほどだから
入院クラスの怪我じゃなかったんかな?
でもまぁ、気を付けて(A´∀`)アセアセ

2013.02.03 20:42 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集 ]

バックステップ♪いいな~カッケー^^

ただ、お値段ががが~

シリウスたんのステップ位置あげてると、かっちょええんでしょね~

僕はSSBをそろそろ購入しようと企んでまするぅ^^;

春までには買いたいんですが、他にも欲しいものががががが~

どっちにする俺~?って感じれす

2013.02.04 00:05 URL | お・と・た・ん♪ #- [ 編集 ]

次は数ヶ月後ですと!?
そんなことお母さんが許してもとねりんが許しません!!!笑

バックステップ良いですねー
うらやましい…(>_<)

2013.02.06 23:00 URL | とねりん #- [ 編集 ]

>コメいただいたみなさん

(まとめてごめんなさいゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

コメント返してなくて、放置しまくりでごめんなさい。


バックステップは見た目重視であると感じてます。
もちろん用途にもよるでしょうし、
カスタム感も出まくりですけどねwwww

自分の場合は…うん、ポジション的にノーマルよりは好きです。
(ただし、やっぱり高速移動用が一番ベターな使い方なんでしょねwww

可倒式でないので予備パーツは持ってた方が…

2013.03.12 21:23 URL | ちぁき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://chakikun.blog7.fc2.com/tb.php/1579-c2aba8f3

