

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私が気に入ったら赤く塗ってよねっ

というわけで、やっと行ってきました。


IMG_20120908_124708.jpg
エヴァ×日本刀展!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
アスカ特別扱いサイズーーー♪
三人娘、みんな帯がATフィールド柄ですね。


主人公であるはずのシンジ…は、…いませんっwwww
(「ボクはいらないんだ…」(T_T)ww)




えー、ちなみに、大人料金の入場券の半券の絵はレイです。
アスカが欲しい人は「小児料金用」をお買い求めくださいwww
(子どもとかもけっこう居ましたので「なぁ、俺のチケットと交換してくれへん?」もアリか?^_^;)


まぁとにかく人の多いこと多いこと Σ(゚Д゚)





この企画展に限り撮影許可が下りてます。
太っ腹!備前長船♪



では館内に入りませう。




受け付けでアスカの制服コスしたお姉さん(かなり美人さん)が大人気www
(ホントにここ美術館でしょうか…)



撮ってません撮ってませんよ!、ワタシは!






【今回はすべての画像クリックで元サイズ+HDサイズ画質(なのか?)になります】



まずは2mぐらいかな?初号機がお出迎え
IMG_20120908_125513.jpg
わざと色抜いて撮ってみましたら、あらかっこいい♪



そっからこれでもかといわんばかりに武器が並びます。
テレビ版・映画版しか見てない人には「なんぞこの武器?」が多いですけど(^_^;)
武器が日本刀メインなんで、こんな企画ができたんでしょうけどね。


鍛冶師(加持氏デハナイヨ?)の方が実際作られてますので、どれも刃がスゴイ!(☆∀☆)




では参りましょう。
(たくさんありますが、お気に入りを抜粋です)


刀って角度によって見た目が変わりますゆえ、撮りにくいですが、
自分なりに一番カッコよく見えると思ったパースで撮ってます
「この角度じゃねぇよ!」は受け付けません!!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




てか、人多いのに静かです。
みんなマナーの良いヲタさん達ですww
カメラのシャッター音ばかり耳に入ってきて笑えます。






プログレッシブナイフ
IMG_20120908_130156.jpg
これは映画に出てる方のデザインですね。
かなりカコイイです☆
てか、日本刀の鍛冶師さんがナイフを作ること自体スゴイことやと思いますがね。


アスカ用の短刀
IMG_20120908_133115.jpg
鞘の色がね、ワタシにドストライク!(ノ´∀`*)


これですね。
IMG_20120908_133041.jpg
 けしからん!(〃▽〃)

刺せ!もう俺を刺してくれ!
(*´д`*)



実は一番大好き、カウンターソードIMG_20120908_133223.jpg

IMG_20120908_133205.jpg
たぶんこれがなかったら見に行ってないww
なので2枚いっとこ(  ̄ー ̄)


こっから大物いきます。


備前長船のビゼンオサフネ
IMG_20120908_133459.jpg
刀身かるーく1m越えますので横からの撮影はかなり離れないと…


実際のエヴァサイズにしたら軽く50m越えますかねヽ(´ー`)ノ




…で、目玉だ!



ロンギヌスの槍
IMG_20120908_125948.jpg
なげーーーーーーーーーーーーーーー

かなりごと重いんだろね。


あえて設定色に塗ってないとこがまたこれ(〃▽〃)



ホントまだまだありますが、見る楽しみなくしてはいけませんのでw、刀物は以上っ!





あとオマケですー



関連アートとかあるんですね。





IMG_20120908_130255.jpg
食いたくないし、ケツにATフィールドて!ケツにATフィールドて! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



腐女子さん達の脳内で
「お前のATフィールドは俺がやぶってやるよ」的な妄想が?www




ちょっと脱線しましたが、



テレビ版制作時の企画書があったりしましたヽ(´ー`)ノ
得した気分♪
IMG_20120908_130545.jpg
企画段階のサブタイトルが全話分ついてますが、大半が違いましたのでオドロキです



初期デザイン!
IMG_20120908_130618.jpg
ごめん!ほんとごめん!ピントずれてた!(;つД`)
零号機と弐号機。


…ロボだな、ロボ!
≪加速≫しそうなデザインですな



企画段階のレイさん
IMG_20120908_130733.jpg
髪型違う…




そして…、


これもボケたが、




IMG_20120908_130721.jpg
どうした父さん!www
そんな熱くないだろお前!www



といったレアがたくさん。





見るの1時間ぐらいかなあと思ってたら、2時間以上楽しめました♪

エヴァが目当てでも日本刀が目当て(まぁ備前長船ですからね♪)でも楽しめますよホント。

鍛冶打ち工場や、鞘塗りなども見学できたり。




手前の石から奥に行くに従っての順で刀作られるそうです
IMG_20120908_133719.jpg


実際の日本刀がどれぐらいの重さか持たせてもらうこともできます。




あ、それから、なんとまぁ、エヴァストアの出張店まであったのはビビリました。
気合はいってんなぁ。。。



「ATフィールドクッキー」ってのがあってな?

レジのスタッフさんがな?



「ちょっ、裏からATフィールド持ってきて、足りないわ、裏にあるから!ATフィールド!」言うてるのが笑えましたわヽ(゚∀゚)






あとはいろいろ寄り道したり、体調悪くなったりして休んで休んで、帰り道突如大雨やら濃霧やらで休み休みなんとか帰ってきました…orz






今回の戦利品(?)
IMG_20120909_135443.jpg
限定クリアファイル(タダ)・コースター(タダ)・資料集(1500円)・LCLの湯ww(210円)

カヲルくんのバスタオル、その名もバスカヲルとかもありましたが、ノンケなので買いませんでした


資料集、いいよ。かなりいいよ。刀の説明やらロンギヌスの槍の製作工程とか出てる。




9/17までなので、行ける方はぜひ!
バイクの駐輪場もちゃんとあります♪







ほんの200年前とか、みんな(ではないが)刀持ってたりしたんだよね、
不思議な国だ、ニッポンて。



てか、人を殺す(正確には身を守るor国を守る)ための武器とかって怖いはずなんだけど、
とても綺麗なんだよね…。不思議だ。




※当ブログはなんでもありな雑記帳ですwww




2012.09.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメントリスト

詳しい記事で、行けない長崎人も大喜びな内容れす♪

ロンギヌスの槍ってよく耳にするけろ~殺傷力ってなそ~な^^
デザインはイケテルんですが、突く事に関しては~?
切れ味よけりゃ「スッ」って刺さるんかな?

振り回すにはかなりのチカラが・・・
んで、懐に入られたらアウトってのは槍の宿命か・・・♪

えヴぁがちと僕の専門外なのがざんねんでして・・・4話くらいまで見て、シンジの情けなさに、イラついて見るのやめちゃったんれす^^

ただ、刀はすきですね^^
うちのジー様も刃がついてない(刃が付くと銃刀法の許可が必要に~)モノ本の、居合い用のを持ってるから重さは解りますぜ♪
あれを片手で振り回すのは~無理だね^^
時代劇見ると笑えます♪

ある意味、刀の重さでも切れてしまう~んで引いて切れる♪


全国の天気予報見て~地理オンチな僕は、高知が四国?の下って事に昨日気付きました^^てっきり四国のお隣くらいかと


しょせん何処もいかんけん、九州内しかわからんもん~(九州もそんな詳しくない)

あ、フェリーっていいかも?
なんなら関西までいけるんじゃ?と妄想~♪

ま、まぁ行く金と時間がないんすがね^^

2012.09.10 07:37 URL | お・と・た・ん♪ #- [ 編集 ]

なんか、すげぇよ(*´Д`)'`ァ'`ァ
最初は、備前。。。岡山?
の有名な刀が出てくるかと思いきや。。。

純粋なエバ+刀かいな(゚∀゚)ゲラゲラ

ちょっと見てみたいな(*´Д`)アハーン

2012.09.10 23:54 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集 ]

>おとたんさん♪

マニアックな話でしたがσ(^_^;

エヴァ自体がロボットというより 鬼 をイメージして作られたそうなので、

実は銃やガンダムみたいなビーム兵器は合わなかったらしいです。

なので、日本刀が出てくるんですね。
(多分次回映画にも出ないでしょうが)

あ、ロンギヌスは3m越えで 20数キロあるらしいですww

2012.09.18 22:39 URL | ちぁき on sirius (゚o。∀。o゚) #- [ 編集 ]

>くまさん


エヴァにビゼンオサフネaって刀が出てくるのですよ(*'▽'*)

全てちゃんと斬れる本当の刃ですゆえ、銃刀法はクリアしないといけませんが、

ヤフーオークションとかに出たらすんごい値段つくんでしょうなwww


たいへん歴史ある由緒正しい刀鍛冶の町…
パンフに現地市長がご挨拶文を寄せられていたのがかわいかったです。

アニメコラボに!!w(*´Д`*)

2012.09.18 22:49 URL | ちぁき on sirius (゚o。∀。o゚) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://chakikun.blog7.fc2.com/tb.php/1574-15f9ecd9

