スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ご縁とは!

この娘がウチのZZR1400~シリウスさん~です。
20120106234210.jpg
普段上から全体見えないもんねww





今回は至った経緯をば。




幼少の頃から自動車が好きで、
最初ね、バイクにまったく興味なかったんですよ!マジでwww



学生時代にね、ホントたまたま雑誌で見かけてしまったのですよ、ZZR400というものを。

なんだこの色っぽいラインの乗り物はっっ!

Σ(゚Д゚)けしからんっ!ww











そう…、
バイクに乗りたかったんじゃない、深紅のZZR400が欲しかったんだっ!
(幼少のころから無類の深紅好き。いまだにケータイは赤でないと気が済まない)


そう、バイクというものをまったく(2st・4stさえも)知らなかったちぁきさんは、
単なる一目ぼれで行動してしまったのです!


当時、関西に住んでましたから、阪神ライディングスクールに入校。
扱いやすいCB400SF(バイ太)のおかげも相まって、「ホントに初めてか?」の教官殿の言葉に開眼。

チンタラしてる暇はねぇ!ZZR400に乗るんだぁっ!



で手に入れましたよ。ヽ(´ー`)ノ


第一声は…「重っっ、デカっっ」今風に言うと「すごく…大きいです…」ですw


梅田のど真ん中で立ちごけしたりしたのも今はいい思い出です。
都会っていいですね、(ほぼ)確実に周りに人がいますもの。

「ヘイっ!タクシーっ!」( ゚Д゚)ノ
「どちらまで?」
「あ、や…、バイクこけたんで手伝っt…」(/ω\)


とにかく今でも大好きな機体です。

20100703101003[1] - コピー
この娘は2代目のZZR400さんです♪(同車種に乗り換えたヤツww)




さて、やっとこ1400への軌跡ですが、( ゚Д゚)ナゲーヨ



ZZR400さんもだいぶ痛んできました。

治すかどうするか…。


その頃、自分自身もちょっと病んでまして気分転換しなさいと言われてたので、

よしバイクも変えよう。となったわけです。



で、白羽の矢が立ったのが、ZZR1400っっ!



スピード狂でもパワー至上主義でもない私が?



そう…、
大型に乗りたかったんじゃない、ZZR1400が欲しかったんだっ!大事なことなので2回言いましたw


170cm+50kgな低スペックな私は当然周りに言われましたよ、「キミには大きすぎるだろう?」「日本のどこで使えるねん?」と。。。


確かにそうかもしんない。


でも

でも今しかない!2度とはないと思ったので。


乗り換えを決意。


色はもう一択でしたね(゚o。∀。o゚)のツラに一番似合うと思ったメタリックオーシャンブルー

ふむふむ…07式なのか…。。
赤より低年式でも、190psでなくても良かった、それほど魅力的な色でした♪




それから半年ほどZZR1400について調べ上げました。



おおっ、07ブルーの動画とHPがあるじゃないかっっ(σ〃▽〃)σ


それがざっぱあさんとこのでした。(もちろんその頃まったく存じ上げていなかったのですが(^_^;))

撮影:俺w(今年のD杯ですけどね)


そうか…突き詰めていくとこういう動きもできるのかZZRは。




よし決まった!



しかし…なかなかないのですよ、07ブルーのが…


とりあえずZZR400時からお世話になってるバロンへ。
「黒とグレーしか見たことないっすわ」バロンお得意の社内在庫検索でも皆無。
一応見つけたら連絡くれるとのこと。


同時にネットで検索開始。…ない。。orz



しばらくしてやっと熊本の店で発見。

見積もりをお願いし、店舗評価も見つつ…


ふむ、なかなか評判よさそうです。



車体全体を小まめに動画で映してくれたり、
ホント些細な質問にも答えてくれたり、
評判どおりのいいお店でした。



プラス、こんな好条件のお店で好条件な機体、もう出ないだろう!



…で、大型免許取りに行く前に購入契約。

(お店からは逐一「今日はこんな整備をしました」と写真送ってくれました♪)


免許は、あえて鬼教官コースwに入り、かなりごとみっちりw
一本橋10秒でいいとこを15秒やらされるとかマジ鬼ww
(どうも20秒いかせるのが目標だったらしいですww)
毎回教習時間の最後10分は「遊ぶか、付いてこい」と検定コース無視でCBで鬼ごっこをしてくれました。
もちろん他に教習車がいない時だけですが…ww 一速固定が条件だったので、姿勢制御やアクセルワーク・リアブレーキの使い方を教えてくれてたんですね。でもこの経験が今一番役にたってます




さてはてこんなあんなで、免許も間に合い、晴れてZZRパイロットとなれたわけです。
(戦闘機好きですからね、だいたいカウル付きにはあまりライダーという言葉はあまり使いませんwww)




シリウスという名前は、「蒼くて冬生まれ」なので冬に一番光り輝いている星のシリウス-Sirius-からいただきました。(和名が「青星」なんです)
20120415221216506.jpg



まだまだこれから学ぶこともたくさんありますが、
10年先もこの娘に乗ってられるよう、精進してくぞーっっっ(`・ω・´)シャキーン



と、まぁ色々な方とのご縁があって今の私とシリウスさんがあるわけです。


ってか、俺、ZZRしか乗ったことないんですね…(爆)


※次回からは短め文章にします(^人^)




【後日談】
ZZR1400を購入前に、周りにやっぱり聞かれたんですよ「どんなの?色は?」と。
携帯でDLしてたこの画像(↓)で「これこれ」と説明してました。


ファイル0391

携帯での画像サーチでは相手先のページには跳びませんからわからなかったのですが、
まさかこれまでもざっぱあさんところのZZRさんだったとは( ゚Д゚)ヒョエー…と驚愕したのはずっと後の話ですwww
※ご本人にもまだ話してませんwww






スポンサーサイト

2012.07.15 | ZZR1400 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメントリスト

あの画像には↓こんないわくが(^^;
http://zapsquare.exblog.jp/8975060/

まぁそんなことは置いといて(笑
ブログの方も宜しくですm(_ _)m

2012.07.15 19:08 URL | ざっぱあ #5T4AZte6 [ 編集 ]

>ざぁぱあさん

いえいえ、こちらこそホントいつもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
(というか、大先輩に失礼ばかりしてますが (>Д<))

リンク跳んで見ましたが、やっぱり以前閲覧済みでしたww

今度はもっといいカメラで撮影させてもらいます!。
(私が走ると二番煎じになるので(-ω-#)y-~~~~www)

2012.07.15 23:33 URL | ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) #- [ 編集 ]

え~話だ^^。
ちょうど、シリウスたんの由来って?思ってたんでした^^

たしかに、ZZRがまだ新品で生産されてるなら、僕も欲しかった~、でも、コケまくって傷だらけだったろーな~^^

2012.09.18 19:55 URL | お・と・た・ん♪ #- [ 編集 ]

>おとたんさん♪


シリウスさんの謎、お分かりいただけました?ww


もうね、ご縁なんっすよホント。
(こうして皆さんと繋がっているのも…ね♪)

2012.09.18 22:31 URL | ちぁき on sirius (゚o。∀。o゚) #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://chakikun.blog7.fc2.com/tb.php/1565-f8e719ac

