

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

広告対策にw

まったくもっておざなりになってますが、

生きてますww




2013.01.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私が気に入ったら赤く塗ってよねっ

というわけで、やっと行ってきました。


IMG_20120908_124708.jpg
エヴァ×日本刀展!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
アスカ特別扱いサイズーーー♪
三人娘、みんな帯がATフィールド柄ですね。


主人公であるはずのシンジ…は、…いませんっwwww
(「ボクはいらないんだ…」(T_T)ww)




えー、ちなみに、大人料金の入場券の半券の絵はレイです。
アスカが欲しい人は「小児料金用」をお買い求めくださいwww
(子どもとかもけっこう居ましたので「なぁ、俺のチケットと交換してくれへん?」もアリか?^_^;)


まぁとにかく人の多いこと多いこと Σ(゚Д゚)





この企画展に限り撮影許可が下りてます。
太っ腹!備前長船♪



では館内に入りませう。




受け付けでアスカの制服コスしたお姉さん(かなり美人さん)が大人気www
(ホントにここ美術館でしょうか…)



撮ってません撮ってませんよ!、ワタシは!






【今回はすべての画像クリックで元サイズ+HDサイズ画質(なのか?)になります】



まずは2mぐらいかな?初号機がお出迎え
IMG_20120908_125513.jpg
わざと色抜いて撮ってみましたら、あらかっこいい♪



そっからこれでもかといわんばかりに武器が並びます。
テレビ版・映画版しか見てない人には「なんぞこの武器?」が多いですけど(^_^;)
武器が日本刀メインなんで、こんな企画ができたんでしょうけどね。


鍛冶師(加持氏デハナイヨ?)の方が実際作られてますので、どれも刃がスゴイ!(☆∀☆)




では参りましょう。
(たくさんありますが、お気に入りを抜粋です)


刀って角度によって見た目が変わりますゆえ、撮りにくいですが、
自分なりに一番カッコよく見えると思ったパースで撮ってます
「この角度じゃねぇよ!」は受け付けません!!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




てか、人多いのに静かです。
みんなマナーの良いヲタさん達ですww
カメラのシャッター音ばかり耳に入ってきて笑えます。






プログレッシブナイフ
IMG_20120908_130156.jpg
これは映画に出てる方のデザインですね。
かなりカコイイです☆
てか、日本刀の鍛冶師さんがナイフを作ること自体スゴイことやと思いますがね。


アスカ用の短刀
IMG_20120908_133115.jpg
鞘の色がね、ワタシにドストライク!(ノ´∀`*)


これですね。
IMG_20120908_133041.jpg
 けしからん!(〃▽〃)

刺せ!もう俺を刺してくれ!
(*´д`*)



実は一番大好き、カウンターソードIMG_20120908_133223.jpg

IMG_20120908_133205.jpg
たぶんこれがなかったら見に行ってないww
なので2枚いっとこ(  ̄ー ̄)


こっから大物いきます。


備前長船のビゼンオサフネ
IMG_20120908_133459.jpg
刀身かるーく1m越えますので横からの撮影はかなり離れないと…


実際のエヴァサイズにしたら軽く50m越えますかねヽ(´ー`)ノ




…で、目玉だ!



ロンギヌスの槍
IMG_20120908_125948.jpg
なげーーーーーーーーーーーーーーー

かなりごと重いんだろね。


あえて設定色に塗ってないとこがまたこれ(〃▽〃)



ホントまだまだありますが、見る楽しみなくしてはいけませんのでw、刀物は以上っ!





あとオマケですー



関連アートとかあるんですね。





IMG_20120908_130255.jpg
食いたくないし、ケツにATフィールドて!ケツにATフィールドて! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



腐女子さん達の脳内で
「お前のATフィールドは俺がやぶってやるよ」的な妄想が?www




ちょっと脱線しましたが、



テレビ版制作時の企画書があったりしましたヽ(´ー`)ノ
得した気分♪
IMG_20120908_130545.jpg
企画段階のサブタイトルが全話分ついてますが、大半が違いましたのでオドロキです



初期デザイン!
IMG_20120908_130618.jpg
ごめん!ほんとごめん!ピントずれてた!(;つД`)
零号機と弐号機。


…ロボだな、ロボ!
≪加速≫しそうなデザインですな



企画段階のレイさん
IMG_20120908_130733.jpg
髪型違う…




そして…、


これもボケたが、




IMG_20120908_130721.jpg
どうした父さん!www
そんな熱くないだろお前!www



といったレアがたくさん。





見るの1時間ぐらいかなあと思ってたら、2時間以上楽しめました♪

エヴァが目当てでも日本刀が目当て(まぁ備前長船ですからね♪)でも楽しめますよホント。

鍛冶打ち工場や、鞘塗りなども見学できたり。




手前の石から奥に行くに従っての順で刀作られるそうです
IMG_20120908_133719.jpg


実際の日本刀がどれぐらいの重さか持たせてもらうこともできます。




あ、それから、なんとまぁ、エヴァストアの出張店まであったのはビビリました。
気合はいってんなぁ。。。



「ATフィールドクッキー」ってのがあってな?

レジのスタッフさんがな?



「ちょっ、裏からATフィールド持ってきて、足りないわ、裏にあるから!ATフィールド!」言うてるのが笑えましたわヽ(゚∀゚)






あとはいろいろ寄り道したり、体調悪くなったりして休んで休んで、帰り道突如大雨やら濃霧やらで休み休みなんとか帰ってきました…orz






今回の戦利品(?)
IMG_20120909_135443.jpg
限定クリアファイル(タダ)・コースター(タダ)・資料集(1500円)・LCLの湯ww(210円)

カヲルくんのバスタオル、その名もバスカヲルとかもありましたが、ノンケなので買いませんでした


資料集、いいよ。かなりいいよ。刀の説明やらロンギヌスの槍の製作工程とか出てる。




9/17までなので、行ける方はぜひ!
バイクの駐輪場もちゃんとあります♪







ほんの200年前とか、みんな(ではないが)刀持ってたりしたんだよね、
不思議な国だ、ニッポンて。



てか、人を殺す(正確には身を守るor国を守る)ための武器とかって怖いはずなんだけど、
とても綺麗なんだよね…。不思議だ。




※当ブログはなんでもありな雑記帳ですwww



2012.09.10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

都会でやってもおもしろくないでしょ?

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね?w
ちぁきさんはバツイチです。ヽ(´ー`)ノ



夏休みを利用してですね、子ども達が遊びに県外から来てくれてますんで、


パパじゃないかもしれないけど、パパらしいこともしたいと思い、


行ってきました。高知県西部は四万十川付近♪

OlEEB[2]
海洋堂ホビー館四万十!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




自分が見たかっただけじゃねーの?( ´д) Σ(д` )えっ?えぇ、まぁ




まぁね、ホント山の中なんすよ。

ナビなしで辿りつけたらエライっ!(`・ω・´)シャキーン





着いたらね、




どえりゃー人がおるわ!!
ホント山の中か?ここ…www




入館料(良心的)を払って入館します。






するとですね、







守護神が2体!




デデーン!

DSC01262のコピー
等身大の世紀末救世主とダンボーがwww



なんの接点が…は気にしたら負けですよ?




ガレキやら食玩やらその数一万点以上だそうでかなーり遊べます♪
(触れないけど)







とにかく多すぎるので厳選した写真をまとめましたのでちょっとだけご紹介します。
(館内撮影オッケーもポイント高し♪)






懐かしいもんとかね…、
DSC01282.jpg
ナイチンゲール(これカンドー♪すごい出来栄え)
ダンバイン
レッドミラージュやエヴァなどにまじって
庵野展から巨神兵




そして…気づきましたね?





まさかのモビルフォースガンガル!(゚Д゚≡゚Д゚)

吹いた、とにかく吹いた!wwwwwwwwwwwww





あとはね、


フィギュア系とかね…
DSC01278のコピー
ケロちゃん先輩
ミクさん
上を見上げれば、窓際で女神三姉妹が後光浴びてたり
スターウォーズのトルーパーが段ボール箱に詰まってたりww
よつばなんて空飛んでんぞ?


芸が細かいんすよ、遊び心っての?

とにかく見せ方がうまい!





…ときにですね、ウッディって知ってます?

そう、あのトイストーリーに出てるやつなんだけど、




海洋堂のリボルテックっておもちゃで売られてたりするんですが、
手に入らないぐらい人気があるんすよ。






こいつがね、ウッディがね、館内にたくさんいるんです。

隠れキャラみたいになってて全部で何体いたかを数えて当てると景品がもらえる♪





DSC01277.jpg
もうね、吹くしかねーだろwww 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


スネークかよ








でな、








ゲッすいねん、







ウッディ、ゲッすいねん…



DSC01266.jpg
これはあかーーーーーんwwww







このゲス野郎っ!!www( ゚Д゚)イッテヨスィ







とまぁ、長くなりすぎるので、ホントかいつまんでですが、




新しいものから古いものまで、

子どもからお父さん世代まで

とても楽しめる、山の中のミュージアムなのでした♪








ここ、おすすめ!ヽ(´ー`)ノ









ちなみにちゃんと、





DSC01260.jpg
バイク用の駐輪場もありますのでぜひ!ヽ(´ー`)ノ
(この日は超雨でしたので少なかったですね)





田舎だから人が来ない、廃れてく…。
そんな悩みを覆してるいい一例だと思います。ホント。

車とか県外ナンバーばっかりでしたよ。




人が来なければ来てくれるような町にすればいいじゃない!

これ、まちづくりの基本なのです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


くわしくは海洋堂ホビー館四万十様のHPをごらんくださいませ。




結局、せっかくの夏休みなのにここしか連れてってあげれなかったけど
ちび達も楽しんでくれたようだから良かった。



「父親らしくできなくてごめんな」っていったら
「今度それ言ったら殴る」って言われた。

うれしくて隠れて泣いたよww




ではまた(゚o。∀。o゚)ノシ

2012.08.24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

赤色、それは3倍以上速いわけで…

【雑記ですよー】


幼少のころからホントに赤色(ワインレッド)が好きだった。




ZZR400も紅でなかったら、きっと気にもならなかったはずだww
ZZR1400は青がよかったのだけど(;´д`)



いまでもクセがあって、


ケータイは赤色じゃないと気が済まない




ずっと使ってた今の機種が5年使っててもうダメになってきた。




ので、




ついにスマホに乗り換えたったwww





ARROWS Z 13式である。
DSC01239_convert_20120804101730.jpg

(理由)
■CPUが4コも入ってるクアッドコア
■指紋認証
■とにかく紅い!www


…は?電池持ち?…そんなん知らんなぁww




予約しててやっと来て、ちょっと使い慣れてきたかな?というあたり。。。





DSC01237_convert_20120801231347.jpg
本体がオマケ達の中で埋まってました Σ(゚Д゚)
(ウォーリーを探せみたいになってりゅ)



「でもお高いんでしょう?」


「タダよ」


サンキュー幹部♪ww

まさかの袋2つ持ちでご帰宅www

ポスターは親戚にあげました




■基本となる組み合わせ
DSC01240_convert_20120804101647.jpg
左:ホームルーターっぽい白いやつ(コイツだけ連邦軍)まだセッティングもしてねぇww
中:本体
右:どこでも使えるWifi接続端末(けど持ち歩いたことねぇ)

らしい!

本体以外さっぱりわからんもん…orz




で、一番のお楽しみ。
指紋認証でのロック(とかスリープ)解除
DSC01245_convert_20120804101801.jpg

とりあえず、某指だけ登録。
(え?待機画面…?元から入ってたもん。気にしたらネギぶっさすぞ?)


おぉ!これいいわ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ご当主も亡くなる前に言ってました。「これでこいつはお前にしか動かせん」と。

他の指でやっても「認証できません」と言われる



しかし大きな落とし穴が…


グローブしてたら解除できない Σ(゚д゚lll)


ま、そんときは脱げばいいさwww




てかな?使い続けると冬に重宝しそうなぐらい発熱があって(仕方ないだろww)、

「熱が上がっているため充電できません」って言われる。。。ww

これなんとかならんのか?



内蔵カメラがかなりいいです♪


2012.08.04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |

天使の印を持ちし漆黒のぬこ


「にゃんか用か?」



ども!ニャンコです。




トップページのどっかに登場人物(?)として挙げられてるんだけど、
出番がなかったので…m(。・ε・。)mスイマソ-ン






えー、女の子です。何歳かは知りません(爆)



もともとは迷い猫で、7年ぐらい前かな?ふらっと我が家にやってきました。


ちょうどその頃、私はちょっち病んでまして。



今考えると、不思議なタイミングだったんだけど、



「動物と友達になるといいよ」とお医者さんが言ってたので、



せっかく家に寄ってくれた動物さん。


まぁ、ごはんあげるようになったんですよ。




したらば、べったりくっついて離れないようになって、



したらね、すごく私の心も体も楽になってきたんですよ、マジで。



なので、私の心の恩人(恩猫)なのです。




そしてついに我が家のグリーンカードまで手にしてしまったのですヽ(´ー`)ノ







DSC01233_convert_20120726235502.jpg
お腹(というかお股ww)に白毛があるんだが、


白毛な部分は、エンジェルマークというらしく、
これがある黒猫は、黒猫の中でもかなりの幸運の持ち主だそうだ。
(最近知って驚いてますwww)


中世魔女狩りの折に、エンジェルマークがある黒猫だけは殺されることがなかったそうで…



スゲーな、ニャンコさん!∑(゜∀゜)



まさに最強の黒猫!(ウチのはヘタレ+ビビリですけどな)







【そんなニャンコさんの特技】
①朝起こしてくれます。(ひっかいてorz)
②「今日は休みやねん」というと止まります。(笑うしかねぇぇぇぇ)
③帰宅時にお迎えにきてくれます。(私以外が帰っても知らんぷりらしいです、イエーイ( ̄Д ̄)v)
④しんどい時は必ずペロペロ顔とかなめてくれます。(なんでわかるんや?)




とまあ、不思議なニャンコさんなのですが、



とても私は感謝しているのです。





お互い持ちつ持たれつなのかわかりませんが、

いつもニコニコ私の隣にニャンコさんは這いよってくるのです。
(今後ろで寝ながら待ってますわwww)



でもな…




おかげでな…、



ワンコがな、



拗ねてんねん。(-人-;)





DSC01193_convert_20120726235340.jpg
自宅警備にゃう! m9(`・ω・´)シャキーン





2012.07.27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

行きます!僕が行きます!www

えー、バイクも何もあったもんじゃありません。



すっとばかし万事オッケーです。






備前長船って知ってますか?


はい、日本刀の名刀ですよね。





ビゼンオサフネって知ってますか?


はい、あなたもマニアですwww


TV版とかには出てきませんからね。。。







というわけでですね、こんなん知りまして…、


A4E8A1A8[1]

アスカ+着物+武器=なんとけしからん(//▽//)



httpwww.city.setouchi.lg.jp~osa-tokenA4裏
まんまエヴァデザイナー山下さんが描き下ろしてるようです♪



エヴァに出てくる武器(日本刀系)を本当に日本刀にしてしまったという…




もうね、後は何にも言いません。
詳しくはNAVERまとめ様

岡山県瀬戸内市 備前長船刀剣博物館様をご覧くださいませ。







というわけでですね、



岡山行き即決!ヽ(´ー`)ノ 




後は、夏休みの調整だけ。
出勤してから気付いたが、今日夏休み予定だった人が私です…orz






愛媛D杯後ならバイク海苔さん達も一緒に行ってくれるかなぁ♪と淡い期待したりしてww





ただね…、ひとつだけ、ひとつだけ言わせてください。

音声ガイドでね?ミサトさんが展示作品を説明してるらしいんだけど、

そこはマヤさんでしょうよ!?(゚Д゚ )クワッ!!




ハイハイ、どうせオタクですよーっと( `д´)





【オマケらくがき】
e_2.jpg
初号機さん、エレベーターでカッコいいATフィールドのこじ開け方を練習なう。

2012.07.24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |

抜錨!

えー、かなりしばらくごと放置さらしてましたが、帰ってきましたヨ。
(初めての方へ…炎上閉鎖してたわけではナイヨ?)


心機一転させまくってるので、今までの記事やいただいた暖かいコメント達も隠してあります。
前と見た目も中身も変えすぎダロ!
というツッコミは私の耳には届きません( ゚Д゚)ハァ?ww





誰がなんと言おうと心機一転なのです。


とりあえずまずはですね、お礼を言わせてください。



そっとしておいてくれた皆さんありがとう。ヽ(´ー`)ノ



そして、
Twitterで仲良くしてくれてる皆さんありがとう。ヽ(´ー`)ノ
悪ふざけがすぎるも程がある!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
のは承知してますが…

【その最たる代表例】ww
かばれら
まさか…まさかそんなに定着するとは思いもせず。。。(´・ω・`; )

くわしくは、カバレライダー公式ブログ(笑)にてどうぞ♪
いやね、ふざけて作ったくせに、ご本人がほぼ同日に就職にライドオンしてしまおうとはこっちが驚きでしたわww


ま、就職祝い♪ということで復帰一発目に出しといてあげるよ(・ω・)y-~~~~



その他、
バイクありーの、絵描きありーの、音楽ありーの、写真ありーの、ヲタ話ありーの、勉強になる話ありーの…
すべての皆さんと、弄ったり弄られたりで、心より感謝してます。ホント。


とにかく、世界が広がった!
とにかく、お礼がいいたかった!



い、いつもは、ありがとうなんていわないんだからねっ!(〃△〃)



長くなってもあれなんで、とりあえず本日はこれにて。(`・ω・´)ノシ

2012.07.14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |

